SSブログ

エンジン再始動! [+ peinture]

お久しぶりです。

GW、いかがでしたか?

中には超大型連休となった企業さんもあったようですが、まあとにかく、本当に終わりましたね。
皆さん、楽しまれましたか?
ずっとお仕事だった方、お疲れ様でした。


僕はと言えば、何をしたわけでもありません、くすぶっているうちにあっという間に終わってしまいました。ほぼカレンダーどおりに休みがあったにも関わらず、ね。

パワー不足。
気力不足。

まあそんな時もあるさと思いながら、ずいぶん無駄な時間を過ごしていました。
(おまけに後半は雨だったしね)


あまり腐ってばかりいてもいけないと思い、自転車に乗って近距離サイクリングに行きました(5月4日)。
雨が近いせいで、気持ちの良い空ではありませんでしたが、それでもカキツバタには会えましたよ。

CIMG3041.jpg

時間がないとか、上手く描けないとか、あれこれ自分に言い訳して年に1~2枚しか描かない絵ですが、気分が沈み気味の時にはかえって良いカンフル剤になりますね。あれこれ日常を忘れて、描くことに集中できるから。

CIMG3041aq.jpg
ポストカードサイズ、鉛筆 + 透明水彩


それにしても、これじゃあ小学生の描いたお城だよなぁ (いちおう名古屋城のつもりです)

---------------


そして今日は週明け、月曜日。
ようやくエンジン再始動です。
いつまでも腐った気持ちで居られません。

今日は残業で帰宅が遅くなり、勉強どころではありませんでしたが、またディクテやシャドウイングなど、トレーニングを再開します。Davantage とは行かないけど、ぼちぼち、少しずつ、ね。
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

Sui

こんにちは。暑くなりましたねと云おうと思ったのに、寒くなりましたね(笑)。熱いのは市長だけ....。

エンジン再始動! は私もしなくちゃです。ラジオ講座は聞いていますが、他がちょっと....むにゃむにゃ。いろいろ欲張って聞いた四月を経て、今はアンコールの入門編とまいフラの中級編を中心にしています。

もうずいぶん前からボキャビルが課題なのに、一向に語彙力が上がりません。何か良い方法をご存知ありませんか? 単語太りするぐらいたくさん覚えたいです!

ではでは、お互い頑張りましょうね!
by Sui (2009-05-14 19:56) 

clair-de-lune

■ Suï-san, bonjour!!

確かに、寒暖の差が激しいというか、何とも中途半端な時期に差し掛かっていますね。今日も雨降り、じっとしていると肌寒いように感じます。
(市長のあの熱さはどこからくるのでしょうww)

ボキャビル、そうですね、僕も悩みのタネ(しかも大きなタネ)です。

「ある程度は詰め込まなきゃダメだ」 という説も聞いたことがあるのですが、僕の場合、単語としてギュウギュウ詰め込んだものは、どうもうまく使えない傾向にありがちなんです (ただ知識として知っているだけ)。

なので、できるだけ自然な会話の流れで、例文ごと覚えるようにしようと、意気込みだけはあるのですが、なかなか……ねぇ(苦笑)

by clair-de-lune (2009-05-16 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。