SSブログ

10月 -- 神無月 [+ journal]

ご無沙汰していました。

中途半端に景気が回復してくれたおかげで、ここしばらく、大変な忙しさが続いていました。
特にこの2~3週間は、深夜残業か早朝出勤、場合によっては徹夜と、非人間的とも思えるような勤務の連続でした。
今は少し、嵐も収まった感じがします。

年末はまた忙しくなるだろうと、すでに客先からの予告もありました。
休めるうちに休んでおこうと思います(苦笑)
気候も良いし♪


10月1日からタバコが値上がりするそうですね。
一箱400円?
恐ろしい値段です。
僕は2008年の10月に禁煙しましたから何ら差し障り無いのですが、愛煙家の人たちは大変でしょうね。

今や、自分がタバコを吸っていた事すら忘れてしまいそうになるくらいですが、ひとつだけ思った事があります。
それは、この2~3週間の激務の中、今でもタバコを吸っていたら、ある意味、精神的プレッシャーから一時的に解放される瞬間もあったかな、と言う事です。

タバコを吸っていた時期は、仕事が煮詰まってくると、「えぇ~い、こんな仕事やってられるか! 一服してこよう!」と外に出て、わずか3~5分の事ではありましたが気分転換ができたものです。

ところが禁煙してからは、休む間合いを失ったと言うか…… ぶっ続けで仕事してしまうんですよね。
良くないなぁと思いつつ、でも、タバコも良くないなぁと思ったり。。。
複雑です。。。(笑)

ああ、でもね、また吸いたいとは思いませんよ、幸いな事に♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

あ・み・い

いつもながら、お忙しそうで、体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ。

ついこの間まで真夏日だったのに、すっかり秋になった気がしますが、カブでの通勤には丁度いい季節になったのではないでしょうか?

タバコ、なんとなく煮詰まって一服しているclair-de-luneさんを想像してしまいますが、禁煙なさったんですね。
えらい!!

あ、私はタバコは全然吸いませんよ~~♪
どちらかと言うと嫌煙家です(笑)
by あ・み・い (2010-09-30 23:52) 

clair-de-lune

■あみいさん、こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、カブでの通勤には最高の季節になりました!
往復とも、気持ち良いです♪
今度は仕事じゃなくて、カブでツーリングに出掛けたいところです。。。

ところで 「告白」、いいですね~♪
アップありがとうございました。
すごくいい感じじゃないですか!?
未完成とおっしゃいますけど、僕はとっても楽しませて頂きました。

by clair-de-lune (2010-10-02 21:23) 

吉田直也

ご無沙汰しています、よしだです。

お元気そうでなにより、こちらも元気にやっています。

最近は僕はフランス語会も全然行けてなくて、

みんなどうしてるかな、と思う今日この頃です。

お互いの近況報告は大事にしたいですね、俺も書かなきゃ。


「今でもタバコを吸っていたら、ある意味、精神的プレッシャーから一時的に解放される瞬間もあったかな」

…この部分好きです。自分はたばこ吸ったことないですけど。

また、そのうちお会いしましょう。
by 吉田直也 (2010-10-08 14:02) 

clair-de-lune

■なおやさん、こんにちは!
ご無沙汰です。Tout se passe bien ???
僕もフランス語は停滞気味です。むしろ忘れ去る部分のほうが大きいか……?
ぼちぼちやるしかないですね。
禁煙したことは本当に良かったと思います。経済的な面でも、健康面でも。
なかなかお会いできる機会がありませんが、まずは元気で頑張ってくださいね。また集まりましょう!!

by clair-de-lune (2010-10-09 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。