SSブログ

カブのシート変更、そして午後は勉強会 [+ journal]

休みらしい休みが取れたので、休みらしい過ごし方をしました。

午前中はスーパーカブ 110 のシート交換 + リアキャリア取り付けです。
HONDA 純正のシングルシートを取り外して、東京堂で購入したダブルシートと専用のリアキャリアを取り付けました。

« Avant modification »
s-CIMG1905.jpg

« Après modification »
s-CIMG1908.jpg
s-CIMG1909.jpg

まったく収納スペースのなかったカブですが、これでヘルメットや雨合羽を入れておくスペースができました。

シートの座り心地は、純正よりも少しコツっとした(少し硬めになった)印象です。
そして座面も少し高くなりました。


午後は名古屋市の中心街、栄へ。
mixi で開催中の、フランス語の勉強会に出席するためです。

人数は決して多くないのですが、皆さんとても熱心に参加してくださるので僕のほうが圧倒されてしまいます。
でもとにかく、こうして仲間と一緒に勉強できるってことは素晴らしいですね。
一人だと挫折してあきらめるか、そうでなくてもダラけてしまいますから。。。
皆さんに助けられています。
感謝!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。