SSブログ

となりのトトロ♪ (フランス語で出てたっけ?) [+ français]

マスロンさんのサイトで、動画の一部を見ることができます。
とってもかわいい!
さらに、ディクテも楽しめるようになっていますよ♪

ところで、トトロもフランス語版が出ていたんでしたっけ?
「紅の豚」 は少し見たけど、トトロ en français は初めてでした(全編見てみたい!)
 
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 4

foret

はじめまして
フランスではfnacのような大きな書店に行くと
日本アニメのコーナーがあって、DVDとかもたくさん売られていますよ。
マスロンさんからのリンク先はフランスの動画サイトの
dailymotionのものですね。

トトロで検索したらいっぱいでてきましたよ
http://www.dailymotion.com/relevance/search/totoro
(フランス語版になっているとは限りませんが・・・)
by foret (2009-03-01 13:01) 

clair-de-lune

■ foretさん、こんばんは!
リンクの紹介、ありがとうございました。
dailymotion にしろ Youtube にしろ、動画は見始めたらキリがないですね。いつも誘惑されるので、必要なものだけ見るようにしています。

フランスの fnac, いいですね~! いえ、良さそうですね~!
渡仏の際は、ぜひ立ち寄りたいと思っています。
とは言え、今のところ 渡仏の予定なんて これっぽっちもありませんが(……涙)

行きたいっ!
 

by clair-de-lune (2009-03-01 23:49) 

chicory

こんにちは。
Hayao Miyazakiはとても人気があるので、Fnacでは見つけやすいですよ。確かLe voyage de Chihiro はフランスでもけっこうヒットしたようで、パリの街中でたくさんポスターを見かけました。
フランス人はChihiroをどんなふうに発音するのか気になりますw
by chicory (2009-03-04 04:48) 

clair-de-lune

■ chicory さん、こんばんは♪

パリの街中でたくさんポスターが?
みんな、けっこうフランスへ行ってるんだなぁ。うらやましい。。
NHKラジオ講座でも、いつだっけ、「千と千尋の」が話題になったことがありました。その中で先生が 「チ・イ・ろ」 と発音されていましたよ。(「ろ」 は、r の音ですね)
 

by clair-de-lune (2009-03-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Allo la terre ? ......Mélanie Dahan ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。