SSブログ

Divertimento Nr. 4, KV439b / W. A. Mozart [+ flûte à bec]

先回の録音からずいぶん時間が経ちました。季節も本格的に春ってことで、久々に録ってみましたよ。(今回も一人多重録音ですが、3声部のみです)


春によく合うような、明るく、元気のよい作品だと思います。
(そして、とてもモーツァルトらしい作品ですよね)




春、しかしねぇ……。

出会いがあったり別れがあったり、新しい環境での新しい暮らしが始まったり、身の回りに大きな変化があって戸惑っている人も少なくないでしょう。そんな人たちの元気が少しでも戻りますように、ささやかなプレゼントです。
(例によってあちこちお聞き苦しい点はありますが、目をつぶって耳をつぶってくださいね)

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

りほな

拝聴しました~~~♪
モーツァルトの曲、とても可愛い曲ですね。リコーダーのハーモニーも素晴らしいです。リコーダーの音色は素朴で癒されます。
ありがとうございました。


by りほな (2009-04-12 13:18) 

clair-de-lune

■ りほなさん、こんばんは♪

ご無沙汰していまーす! お変わりありませんか?
あちこち細かいミスがある演奏ですが、聴いて頂いてありがとうございます。そうですね、ハーモニーもさることながら、ユニゾンのほうが怖かったりします(苦笑)。

また忘れたころに何かアップしますので、お立ち寄りくださいね。
「音楽倉庫」 にもお邪魔します♪
 

by clair-de-lune (2009-04-14 00:35) 

たつほこ

Bravo/////////

いいですねー 楽譜があれば娘と練習してみたいです。

ごぶさたしています。

「カルメンを読む」を録音するではお世話になりました。
フラ語は難しかったですが、解説の日本語だけでもたいへん
楽しめました。



by たつほこ (2009-04-14 01:18) 

clair-de-lune

■ たつほこさん、こんばんは!

いやぁ、へっぽこ演奏でお恥ずかしい。
お笑いというか、お遊び程度でお付き合いくださいませ。
それにしても娘さんと合奏? 最高じゃないですか♪
ぜひ実現させて、演奏聞かせてくださいね~
 

by clair-de-lune (2009-04-14 23:40) 

chicory

春らしくて、かわいらしくて、いいですねー。
確かに春はいろいろ変化があって、楽しみもありますが、それがストレスにつながりやすい時期で・・・。この曲で、元気がもらえました。
しかし、多重録音ができるなんてすごいですね。
by chicory (2009-04-23 08:49) 

clair-de-lune

■ chicory さん、ぼんじゅーる

お立ち寄り頂いてありがとうございます。
(ぜんぜん更新できてないのに!)

拙い演奏ですが、楽しんでいただいたようで何よりです。
多重録音、面白いんですけど、どうしても限界があって、、、
難しいです!

また時々やりますから、遊びにきてくださいね♪
 

by clair-de-lune (2009-04-23 12:42) 

エマ

あなたのおんがくをききました、きれいです!
子供とき、学校でフル-トのレッスンがあった。かなりむずかしかったとおぼえています。でも楽しかったです。^^
by エマ (2009-12-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

C'est qui, Marianne ..Déjà 123 jours ont p.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。