SSブログ

60日前。 [+ futsuken]

J'ai décidé de ne jamais boire pendant les deux mois qui viennent, pour que je réussissent le test de 仏検 !!
s-CIMG3935.jpg

とは言え、何も進んでいないけどね~。

今、問題集の13ページ目。

あはは!
 

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 10

chicory

ごぶさたしてます!
素晴らしい決意。しかも墨書。
準二、一次試験前日もワインを飲み過ぎていた私には
絶対に考えられません・・・。
頑張ってくださいませ。
by chicory (2009-09-16 08:05) 

ammonite

clair de lune さん、こんにちは。
お久しぶりです。

記事タイトルを見てギクっとしました。
もうこんな時期だったんですね。
仏検一次まで禁酒とのこと、
大書の一文字一文字から決意の固さが伝わってきます。
すっかり勉強をサボっていたわたしも、
背を打たれた思いがします。

秋季試験までの残り二ヶ月、
いっしょにがんばりましょう!
by ammonite (2009-09-17 14:56) 

clair-de-lune

■ chicoryさん、ammoniteさん(順不同)

取り急ぎのまとめレスでごめんなさい!
励ましのお言葉、ありがとうございます。

しかーし!
頑張ってみようという気はあるものの、まったく行動が伴っていません。。
禁酒と書いたところで、こんな時間に帰宅するなら別に呑んだって呑まなくたって一緒じゃん、とか思ったり……(苦笑)

あー、いかんいかん、愚痴を言っても始まりませんね。

週末~来週にかけて、少し時間が取れそうです。
数ページだけでも進めるつもりで頑張ります。

また改めて chicory さんと ammonite さんのブログにもお邪魔しますね。
とりあえず風呂入って寝ます!
Merci, et おやすみなさい。。

by clair-de-lune (2009-09-18 02:09) 

K

Bonsoir!
禁酒だなんて!
お互い、現在学ぶ語学は違いますが、頑張りましょう!
by K (2009-09-19 06:48) 

ふう

お久しぶりです。
ホント、もうすぐ仏検ですね。

別に禁酒しなくても・・・ 逆にストレスたまらないようにしてください。
私も目標定めてがんばらねば!!
by ふう (2009-09-29 20:12) 

Virginie

お酒を控える事は難しすぎませんか。Tu tiens le coup sans boire ? ^^
試験は何級を試みますか。Quel niveau vas-tu tenter ?

by Virginie (2009-10-02 05:14) 

clair-de-lune

■ Kさん
あはは! ありがと~! でも全然進んでないや。。。
そちらの生活はいかがですか??
by clair-de-lune (2009-10-03 14:34) 

clair-de-lune

■ ふうちゃん
いやあ、、、禁酒って言っても、、、(笑)
実は、単に眠気防止です!
by clair-de-lune (2009-10-03 14:48) 

clair-de-lune

■ Rebonjour Virginie,
Oui, à vrai dire, c'est un peu difficile d'arrêter le Saké, mais bon, ça ne dure pas très longtemps. 試験は二級を受けるよ!

by clair-de-lune (2009-10-03 15:15) 

Virginie

二級は一番高いですか?Le niveau 2, c'est le plus élevé ?
by Virginie (2009-10-04 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。