SSブログ

年末のご挨拶 / コメントお返事 [+ journal]

あっという間に大晦日を迎えてしまいました。
師走はずっと忙しくてコメントのお返事もできず、ごめんなさい。

12月30日~1月2日は休む事ができましたので、今のうちにお返事書きますね!
コメント返信で書くと埋もれてしまいそうなので、記事として書きました。
(コメントいただいた順で、お返事書いてます)

■ ふうちゃん
コメントありがとう♪ 1月はお互いに二次ですね!
頑張って行きましょう。試験場で会えるかな~?

■ chicory さん
そうなんです、冷え性のバイク乗りというせいもあるでしょうが、毎年できるんです。手首、足首、そして首。それぞれ要所なんですね。気をつけます。USB スリッパ、とてもよく働いてくれます(^^)

■ Kさん
遠いところからコメントありがとうございました。年末年始はいかがでしたか? フランス語も久々に活躍したのでしょうね。両刀使い、ぜひ頑張ってくださいね♪♪ また2010年もよろしくお願いします!

■ よしださん
ありがとうございます。二次? たぶん大丈夫……と思いたいのですが、なんせ様子が分かりません。まあ、なるようになれ! という気持ちで頑張ってきます。

■ Jambon さん
すごいですね~! 準一と併願で、両方ともパスですか!? 二級でもサッパリわからない(勘に助けられた)のに、準一なんてもう、別世界です(苦笑)。ぜひその勢いで二次まで行っちゃってくださいね! 僕も数年後(?)に追いかけます、たぶん!

■ Pour Emma,
Merci pour ton message, oui, j'ai passé un examen de français et j'ai réussi le premier test (écriture et lecture). J'aurai un deuxième test (oral) le 24 janvier. Je vais donc faire de mon mieux !!

■ 彩ちゃん
彩ちゃんも結果が出たってね!! おめでとうございます♪
ほんの少しずつではあっても、自分の力が伸びて、表現できることがちょっとずつ広がるってのは本当に嬉しいものです♪ 今後も楽しんで行きましょうね(^^)
しもやけ情報、ありがとう! 温水/冷水、うん、やってま~~す。あれも効くよね!

■ neufcinq さん
はじめまして、こんにちは! お立ち寄りくださいましてありがとうございます。TV5ですか。僕も興味があるのですが、契約料を払ってまで見るとなると、躊躇してしまいます。と言うのも、テレビを見ている時間がなくて、とても料金に見合うほど活用できないだろうという思いがあるからです。せめて一般放送の22時や23時から始まるニュースくらい見たいなと思うのですが、それも難しい事が多いので……。
どれくらいお役に立てるか分かりませんが、いずれ、別トピ立ててみますね。

■ ジョルジュ・くるすさん
いらっしゃいませ。いつも本当にマメに勉強されていらっしゃいますね。見習うべきだと思うものの、僕の場合、ちょっと時間が出来るとすぐにダラけてしまいます。あるいは現実逃避で別のことをしてみたり。くるすさんのブログを読ませて頂くだけで、「いかん、いかん、自分もやらねば!」という気持ちになれますので、それだけでもありがたいです。ぜひその勢いで続けてください。お互い頑張りましょう♪

■ カナカモさん
いつも面白い記事をありがとうございます。デジタルな世の中で、時々手書きのものをやり取りするのって、とても新鮮で温かくて良いですよね! その世界では大先輩のカナカモさん、またいろいろ教えてください。困った時にはアイデア頂きにお邪魔します。
USBスリッパ、購入して正解でした(^^)

----------------------------
この記事を書いているうちに、名古屋では吹雪のような天候になってきました。
強烈に冷え込んでいますし、明日、元旦の朝は積雪しているかも知れません。

ではみなさん、また年明けに。
良いお年をお迎えくださいね♪♪
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 1

Emma

ah!!!?? Je viens juste de voir ton message! Comment s'est passé ton oral? j'aimerai bien t'entendre parler français! hihi!!! ;-)
Moi, je dois vraiment me remettre à mes leçons, j'ai un peu laissé tomber ses derniers temps...
A bientôt!
by Emma (2010-01-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。