SSブログ

これから準二を受ける方へ [+ futsuken]

つい先日、仏検一次試験は終わってしまったばかりですが、Masseron 先生がご自身のブログで、およそ準二レベルのディクテと聞き取りの練習問題を紹介してくださっています。秋季以降で仏検準二を目指そうとお考えの方、力試しにどうですか?

練習問題はこちらです



練習問題も面白いのですが、さらに!

先生のブログの右肩に、TTS (Text to Speach) のモジュールが貼り付けられています。
そこにフランス語のテキストをコピー&ペースト(または自分でタイプ)して "Say it" ボタンをクリックすると、なんと、その文を読み上げてくれるんです!!

かなり笑えるのですが、いえいえ、バカにしてはいけません、リズム感はそれなりですし、リエゾンなんかもちゃんとしてくれます。面白い。たくさん喋らせたいと思いました。遊べそうです♪♪
 
とりあえず何かフランス語を入れて、"Say it" ボタンをクリックしてみてください。
楽しめますよ!
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

jambon

はじめまして。
すごい!画期的な機能ですね☆笑
私もフランス語勉強中&音楽(ピアノ演奏)がすきです~。

色々勉強になることも載せてらっしゃるようですし、また遊びに期待と思いますー。
by jambon (2009-07-09 13:31) 

clair-de-lune

■ jambonさん、いらっしゃい♪

何もないブログへようこそ(苦笑)
フランス語はいっこうに伸びませんし、楽器も何かステージがないと練習しないという、ぐうたらのきわみです…… ぼちぼち遊んでいますので、また気が向いたらたまに寄ってやってくださいね。
 

by clair-de-lune (2009-07-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Une journée horticol..Ce que Michaël a dit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。