SSブログ

仏検二級、筆記試験を受けたけど、、、C'était pas de la tarte ! [+ futsuken]

皆さん、ご無沙汰していました。


ええ、死んでたわけではありませんよ。
かろうじて生きていました。


ええ、そうです、仏検の日でした。
受けてきましたよ。

この強風の中、自転車で片道 15 Km、往復するだけで疲れましたが……(笑)



仏検2級、なにしろ難しかったです!!

半年前に 「勝ちに行く」 なんて言ってみたり、2ヵ月前には禁酒だなんて言ってみたり、偉そうなことをホザいていましたが、、、、、


結局勉強なんて、全250ページ近くもある問題集のうち 18 ページまでしか目を通せなかったし、酒に至っちゃあアナタ、10月16日~11月8日まで、毎晩のように呑みましたよ、はい。。。(だってフランスから友達が尋ねて来てくれているのに、毎晩放置だなんて!! せめて酒の一杯くらい付き合わないと失礼でしょー! ……という勝手な逃げ口上。)

そんなわけで、勉強どころか自分のブログもずっと放ったらかしだったわけです。


あ、前置きは良いって?

はい、もうこれ以上は言い訳しませんよ。

今回の自己採点の結果です。

-------------------------------------------------

前半:筆記 45/68
[1] 1/4
[2] 6/10
[3] 8/10
[4] 8/10
[5] 10/10
[6] 10/14
[7] 10/10

後半:ディクテと聞き取り 19/32
Dictée 2/14(6箇所間違い x2 = 12減点だったとして)
[1] 7/8
[2] 10/10

総合計 64/100


-------------------------------------

あはは! 酷いですね。

合格基準がどれくらいなのか分かりませんが、まあいいです。
これが、ほぼ事前準備無しの状態の、自分の実力という事でしょう。

宣言どおりに行かなかったのは悔しいけど、次回こそ、7000円を無駄にしませんよ!!
 
くそ~~!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 4

彩

お疲れ様でした~!
私も今回は一週間勉強したかどうか・・・(大苦笑)
6月は3級と準2級併願でいきます・・・!
多分(^^;
by 彩 (2009-11-16 14:17) 

clair-de-lune

■ 彩ちゃん Bonsoir !!
お久です♪ 昨日はお疲れさまでした!!
テストは疲れますよね。
でも、結果がどうであれ、テスト後ってあれこれ感じるとことがありますね。
この気持ちを忘れないようにして、次につなげたい・・・なぁ・・・
(すぐに忘れてしまうけど!!)
 

by clair-de-lune (2009-11-16 20:56) 

よしだなおや

ふうん、こんなふうなんだ。

なにはともあれ、お疲れさまです。

6割が合格ラインだといいですね。
by よしだなおや (2009-11-17 22:57) 

clair-de-lune

■ なおやさん、bonjour,
あはは! 面白いでしょう? いや、つまらんかな?
合格/不合格は、とりあえず忘れることにしてます。
しかしまあ、「重箱の隅」的な感は否めませんが、それにしても自分の実力のなさ……。勉強を続けるしかないですね。
by clair-de-lune (2009-11-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。